きろくのための日記

日々の記録用です。

今年の目標、修正する。

まだ1月なんですけどね、今年の10の目標を修正していきます。

 

1.お風呂を焚いたらすぐ入る

これはまあ出来てる!3時間入らないとかはなくなった。


2.家族(特に子ども)の話をちゃんと聞く

まあまあ出来てるはず。

 

3.明日の準備をしてから寝る

出来てる!暮らしに役立つ目標って良いね。


4.ビオフェルミンをちょくちょく飲む

出来てる。できれば毎食忘れず飲んでほしいな。シート状のビオフェルミンも買ってきたから外食にも対応できるようになりました。

訂正ビオフェルミンを毎食後飲む


5.その日に使ったお金を知る

これもまあまあ出来てる。翌日になることもあるけど。


6.サイズダウンする(体重)

これが出来てない!ダイエットに関して詳細な目標を立ててないと何もやらん~!

食事の前にプレーンヨーグルトを食べる、毎日体重を測る、夜8時以降は食べない、あすけんを記録する、片足立ちをするとか……?

あすけんかなぁ、一番面倒だけど一番効く。

訂正→毎食あすけん記録する

 

7.宝探しのつもりでお片付けをする

少しはやってるけど、時間帯を決めたほうがいいかも。

お片付けする場所リストも作っておこう。

訂正→何か食べたらお片付けする。(家の中にいる場合)


8.公募に気軽に応募する

今はネーミングに挑戦したいんだと気が付いた。

訂正→ネーミングの公募に公募する


9.火木日曜はXを見ない

できてる!おすすめ欄も見てない!その代わりyou tubeライブ配信を見るようになっちゃった…よくない。1月中はジャンク情報を遮断して生きてみよう。

訂正→ジャンク情報に触れない


10.書くために毎日PCを開く

まあ出来てる。キーボード操作を忘れないための目標だからOK。できれば午前中に書くようにしてほしいかな。

訂正→朝PCを開いて書く練習をする

 

睡眠を最優先する、のプラスアルファは余計だったかもしれない。

睡眠大事だし、寝~ちゃお!って何もせずに寝てしまうことが多い。睡眠は大事にしたいけど、やることやって寝たい。段取りとかスケジュール能力の問題だな。

 

2026年の目標を10個(訂正版)

1.お風呂を焚いたらすぐ入る
2.家族(特に子ども)の話をちゃんと聞く!
3.明日の準備をしてから寝る
4.ビオフェルミンを毎食後飲む
5.その日に使ったお金を知る
6.サイズダウンする(体重)ために毎食あすけんを記録する
7.何か食べたらお片付けする
8.ネーミングの公募に気軽に応募する
9.火木日曜はXを見ない。ジャンク情報に触れない
10.書くために毎朝PCを開く

 

そして睡眠も大事にする。

 

これでまたしばらく運用してみる。