きろくのための日記

日々の記録用です。

練り物だらけおでん 2024年4月9日

練り物おでん/サクレのWメロン美味しい/桜を散らす雨/ファサ焼き/の日記です。

 

⭐︎おでんに練り物入ると格段に美味しくなるし、練り物だらけにしたら超美味しくなるんじゃない〜?と作ったが、油っぽくてあんまり美味しくなかった。大根とか入れたほうが絶対にいい。

 

⭐︎コンビニで売ってたサクレWメロンを食べた。甘くてメロン果肉も入ってて美味しかった〜!この季節メロンのお菓子とか出てくるけどメロンの季節なのかなぁ?(春作のメロンの時期みたい)

 

⭐︎雨が降って、桜が散らないか気もそぞろ。できればMAX状態の桜を堪能したい気持ちがある。

 

⭐︎料理コラムニストの山本ゆりさんが言ってたファサ焼きを試す。フライパンで焼くときに蓋の代わりにペーパータオルをファサっとかけて焼くやり方。確かに油も跳ねなくて安全だし、蒸気もこもらないからカリっと焼けた、すごい!(引火には気をつけた)