きろくのための日記

日々の記録用です。

七対子狙いピクミンたち 2023/08/26

七対子ピクミン/ジャズポップコーン/リヴリー店/普通カレーの日記です

 

⭐︎うちの麻雀牌ピクミンたち。

f:id:emily0225:20230827021756j:image

七対子を目指してるのか?ダブらなくていいんだよ…

 

⭐︎なつかしのポップコーン

f:id:emily0225:20230827021912j:image

ジャズポップコーンという名前。懐かしい〜と思ったが私が昔食べてたのはアメリカンポップコーンみたいな名前の🇺🇸色のやつだった気がする。昔これをバーベキューに持って行って焼いたら失敗し、全くポップせず黒焦げになった。

 

⭐︎リヴリーでお店開く

f:id:emily0225:20230827023143j:image

強気の値段設定でなかなか売れて欲しいものが売れない。売れたお金を持って他のお店で買い物する時、これが経済が回るってことか…と感じる。

 

⭐︎普通のカレーを作った

夕飯はカレーだった。ニンニクをたくさん入れて、カレールーを2種類使った。普通の味のカレーになった。もっと美味しくなる予定だったのに。もしかしてカレーも色んな種類の野菜を入れた方が味噌汁と同じように美味しくなるのかな?今度は野菜をめちゃくちゃに入れてみようと思う。