きろくのための日記

日々の記録用です。

割り好き文化 2023/08/27

茗荷/炭酸水割りジュース/買った漫画/リヴリーへの課金の日記です。

 

⭐︎久しぶりに冷やし中華を作って食べた。薄焼き玉子、ハム、カニカマ、ネギ、茗荷を乗せた。スーパーで見たきゅうりは高すぎて手が出なかった。酷暑だから収穫できないのかな?代わりに載せた茗荷はすごく美味しかった。薬味ってすごく美味しい。そう思える年齢になったということだ。

 

⭐︎ドイツではジュースを炭酸水で割るらしく、最近それを真似して飲んでいる。それ以前からTwitterの人の影響で似たものは飲んでいた。いや、それ以前にも何かの記事で「薄めたお茶は美味しい」みたいなのを読んだ気もする。薄め好き文化ってあるんだろうな。

ドイツではリンゴジュースを炭酸水で割ったものをApfelschorleと言って、わりとよく飲むものなんだって書いてあった。知らなかったな。飲み物に氷を入れないのも最近まで知らなかった。

 

⭐︎Twitterで試し読みしたBL漫画が面白かったので電子書籍で買った。モンスターアンドゴーストの1巻。まだBL的展開は起きてなくて、強い友情っぽくも見えるが、お互いもう好きなんだろうな…。読んでいると、理解者がいてくれてよかったね、誤解が解けてよかったね、と嬉しくなって良い。

 

⭐︎リヴリーに課金して、たくさんお買い物して回った。

f:id:emily0225:20230828031925p:image

まだ本当に欲しいものは買えていない。このシステムでは買えないだろうな〜と諦めている。