きろくのための日記

日々の記録用です。

卵の生き残り 2023/09/02

つけ麺/グリコ/読書/ゲームの日記です。

 

⭐︎これはつけ麺

f:id:emily0225:20230902201807j:image

昼食に食べたもの。つけ汁の中の茹で卵は先日落とした卵パックの生き残りです。

 

⭐︎「今月はお菓子を買わない」と決めてしまったので、子どもから貰ったキャラメルを食べている。久しぶりにアーモンドグリコを食べた。美味しい。2個も貰った。

ダイエットを始めたとたん食べなくてはいけない機会が増える、みたいに、お菓子を買わないと決めたとたんお菓子をたくさん貰う、みたいな法則が働かないかな〜、と少し今後に期待している。

 

⭐︎社会学の入門書みたいなやつを読んだ。文体が苦手で、読み心地が悪かった。

私は読書と食事を似たものとして受け止めている。美味しい読書がしたい。今回の本は、髪の毛が入ったチャーハンみたいにシェフの存在を感じてしまった。文章に自分を出すにしても技術で出して欲しい。

 

⭐︎ゲームをやっている。あんスタでヴァイベを走り、パワプロでパワクエをやり、パワサカにも手を出し始めた。duoilngoもゲームだし、ミリシタでも推しイベだし、リヴリーをお世話する時間も必要だしで、手に負えなくなりそうである。

だからといって本当に熱中できるコンテンツに今は出会えていない。さみしい。出会えば嬉しいだろうが必ず苦しみが伴うだろうし、そして出会えなくてもずっと薄い苦しみの中にいる感じだ。