きろくのための日記

日々の記録用です。

マックに踊らされている 2023/09/19

月見バーガーとエビプリオ/朝急速洗濯/現代の怪談/脳のつながりの日記です。

 

⭐︎月見バーガー食べた!

f:id:emily0225:20230919193819j:image

秋になったら食べちゃうんだよなぁ〜風物詩バーガー。マクドナルドに踊らされているぜ。

……うん、もうさ、マクドナルドに踊らされないで生きたいよな…よし、もう踊らされないぞ!と心に決めたところで、プリプリエビプリオがXのタイムラインに流れてきた。

見ました?プリプリエビプリオ。

https://x.com/mcdonaldsjapan/status/1703959595960406281?s=46&t=dZUdOHt5qUGmBATytLXDQw

この世界名作えほん的作画!

明日の夕方からエビのやつが出るみたい。

マクドナルドに踊らされないぞ!と誓ったそばからこんな良いプロモーションを見ることになっちゃった…マクドナルド強いな〜…

 

⭐︎朝、肌着を洗い足りてないことに気づき急遽洗濯した。

手洗い、脱水、ドライヤー、アイロンを駆使してどうにか乾いた肌着が出来上がった。

やればできるじゃん〜!

 

⭐︎TVをつけっぱなしにしていたらNHKのダークサイドミステリーが流れてきた。

現代の怪談についての回。

この番組で初めて『きさらぎ駅』について知った。名前は知ってたけど詳しくは知らなかった。

2ちゃんで実況形式で創られた怪談だったのか。なるほどな。実況体験型怪談なのか。

最近は良い怪談できてないから皆頑張ってほしい、ってコメンテーターの人が言ってて、怖い話を楽しんでいる会なんだなぁ〜と思えてよかった。

 

⭐︎今日さ、頭の中の情報がすごく時間を経てようやく繋がってさ、こういうの頭の良い人から見たら「なんでもっと早く繋がらないんだ!」って憤るだろうな〜と思った。うまい言語化ができないんだが、思ったことは書いておこうと思って書きました。