きろくのための日記

日々の記録用です。

秋の食卓 2023/09/18

ピーマン肉炒め/松茸とシャケ/5ヶ月ぶりの文字書き/NIKKEの日記です。

 

⭐︎ピーマン肉炒め

f:id:emily0225:20230918154414j:image

ひきちぎりピーマンの肉炒め。豪快さから目が離せない、本日のランチのメインディッシュです。

 

⭐︎秋の食卓

f:id:emily0225:20230918202658j:image

松茸のお吸い物炊き込みご飯、秋シャケの酒バター蒸しを乗せて。秋を感じる一品です(二品だが)。

それにしても三つ葉のお味噌汁美味しかった!また作ろう。

 

⭐︎私は二次創作の小説を書いているオタクなのですが、ずーっと書けないなぁと暮らして5ヶ月も経ってしまい、ようやく今日少し書けたんですよ。やったね!!!

5ヶ月くらいのブランクならどうにかなるんだなぁ〜。

書き上げた時とても嬉しかったです(るんるん)

 

⭐︎NIKKEのシミュレーションルーム超面倒だよ〜!

それはそれとして今日来てくれたニケです。

f:id:emily0225:20230918160832p:image

ノベルちゃん。探偵さんらしい。

 

あと、ずっと思ってるアニスの服の不思議。

f:id:emily0225:20230918160840j:image

その構造だと見えるでしょ…?あの、胸のところが…。

もしかして、ついてないのか…?

 

2Bさんの後ろ姿も置いておきます。

f:id:emily0225:20230918160914j:image

f:id:emily0225:20230918160922p:image

f:id:emily0225:20230918160928j:image

これ、遠近法だからおしりが大きく見えるのかな…?いや遠近法だけじゃないよな……NIKKE用に大きくしてあるのかな…

 

突発イベントのエレベーターの幽霊のストーリー良かった。ニケの人権はこうやって獲得されたのか…

私はこのゲームの世界観の作り込み方が好きだな。人間の醜さがよく出てる。もう少し続けてみるぞ。