きろくのための日記

日々の記録用です。

慎重かつ粗雑 2023/10/27

旅行の日が迫ってきている。

優柔不断で心配症だから持っていく荷物が多い。

事故にあったらどうしよう、荷物忘れたらどうしよう、病気になったらどうしよう…と不安がどんどん頭の中に溢れてくる。

 

こんな性格だと、旅行の準備は完璧にしていきそうなんだけど、そうでもないんだよなぁ〜と気がついた。

 

慎重なんだけどやることは雑。

 

例えると

時限爆弾のコードどれを切ればいいだろ?

これかな?あっちかな?

爆発したらどうしよう!

ええい、これ切っちゃえ!

みたいな雑さがある。

 

めちゃくちゃ心配するくせに、まあどうにかなるでしょ〜、の心も持ち合わせている。

どっちかの心にしてくれんか…?