きろくのための日記

日々の記録用です。

とんかつの前で我を忘れる 2023/11/23

とんかつと自我/揚げてる?/時間混濁/250年の盆栽/の日記です。

 

⭐︎とんかつ

f:id:emily0225:20231124073121j:image

正確にはアジフライとロースカツ

とんかつ屋さんは基本、ご飯、味噌汁、キャベツおかわり無料なので、とんかつの一口目が美味しい場合、我を忘れてご飯、味噌汁、キャベツをかき込んでしまう。

2食分くらい食べた。

美味しかった、このとんかつ屋さん好きなんだ〜

 

⭐︎モーニング

f:id:emily0225:20231124073201j:image

今日は朝から出かける用事(子供の用事について行った)ので、ファミレスでモーニングまで食べた。

しかし、パンケーキが油っぽくてさぁ、揚げてるパンケーキみたいだった。残念…

ドリンクバーに向かってくしゃみ・咳するお客さんもいたし、悲しいモーニングだったわね…( ;  ; )

 

⭐︎いつ寝ていつ起きているのか

もう分からないくらい変な睡眠サイクルに入ってしまっている。

f:id:emily0225:20231124073812j:image

24時間サークルメーカーを利用して作りました。こう見るとなんか早寝早起きにも見えるな…?気持ちは昼夜逆転なんだけど

 

⭐︎250年生きてる盆栽を見た

f:id:emily0225:20231124073950j:image

枝の白いところは枯れてるところらしい。生と死が同居している。

f:id:emily0225:20231124074024j:image

説明はこれ。

250年も生きてることに感心しちゃった。時間って誤魔化せない価値だよなって