きろくのための日記

日々の記録用です。

寝ても寝てもシャキッとしない 2023/11/24

自分用オムライス/ベトナムのインスタントラーメン1/2/好きなだけ寝ても/の日記です。

 

⭐︎オムライス

f:id:emily0225:20231125093957j:image

2人前くらいの量。

自分のためにご飯を作るの面倒でレパートリーが限られる。オムライスかナポリタンか冷凍うどんかカップ麺か…それくらいだな。丁寧な生活を送るポテンシャルがないのである。

 

⭐︎ベトナムのインスタントラーメン1

f:id:emily0225:20231125094021j:image

パッケージが可愛い。

エビ味のシンプルなラーメン。ちょっと辛い。やまやで購入。麺の歯応えはスーパーカップとかのデカいカップ麺に似ている。

 

⭐︎ベトナムのインスタントラーメン2

f:id:emily0225:20231125094039j:image

トムヤムクン味のシンプルなラーメン。酸っぱくて辛い。やまやで購入。麺の歯応えは同上。

 

⭐︎昼夜逆転している

f:id:emily0225:20231125093551j:image

昼夜逆転のよくないところは、昼にも夜にも本当の気力が出ないこと。

寝たいだけ寝ているがまだ眠いし、起きていても何かを成し遂げた気がしない。

寝すぎなのか?寝過ぎたっていいじゃないかと思うんだけど。ダメなのかな。

長年昼夜逆転と付き合っているがいまだにその解決方法が分からない。多分、規則正しい生活と、電子機器との付き合いを見直すが大事なんだろうけど。規則正しい生活って退屈で、健康にいいと分かっていても魅力を感じない。だから長く続かないなんだろうな。