きろくのための日記

日々の記録用です。

病み上がりポトフ 2023/12/10

風邪は治った/ポトフ作る/アメジストリーグ/ドラマのセクシー田中さん見ている/の短めの日記です。

 

⭐︎朝起きたら私の風邪は治っていた。しかし体は憔悴していて、ちょっと買い物に出かけただけですごく疲れた。しばらく無理しないでおこう。

 

⭐︎昨日に引き続きカレーを作ろうと思ったが、病み上がりにカレーはちょっとキツイなと気付いてポトフにした。ポトフは優しくて良い…煮るだけでいいし簡単だしね。

 

⭐︎duolingoのアメジストリーグにしがみついている。中国語をduolingoで勉強しているのだが、今日見たらリーグ残留ギリギリだったのでとにかく問題をこなした。どうにかアメジストリーグに残れた。よかったぁ。2月生まれなので誕生石のアメジスト固執しているのである。

 

⭐︎セクシー田中さんを見ている。このドラマでは、めるるという人の愛らしさに釘付けになってしまう。ドラマでは若さと可愛さのアイコンという立場であるが(ドラマ自体はそういう外面ではなく内面を取り扱う内容なのだが)、本当に若さと美が泉のように溢れていて良いキャスティングだなぁと感じる。