きろくのための日記

日々の記録用です。

夜に焼くスコーン 2023/12/06

夜にスコーンを焼いている/冷えは敵/Nのために見た/チャットGPTで人格を変える/の日記です。

 

⭐︎いま焼いている

f:id:emily0225:20231207032258j:image

このスコーンの生地がいまオーブンの中にある。深夜3時である。なぜ緊急に焼いているかというと、割引で買ったクロテッドクリームの賞味期限が昨日だからだ。とにかく早急にスコーンを入手してクロテッドクリームを消費しないといけないのである。

この日記を書き終わる頃には焼き上がっているはずだ。(焼き上がらなかったです)

 

⭐︎冷えは敵だと知っているのに、体を冷やしてすぐに風邪っぽくなった。ユンケルを飲んで静養し、どうにか元気に戻った。今後も体を冷やさないようにしてくれよ、自分!頼んだからね!

 

⭐︎録画しておいたNのためにを見終わった。

友達がどうしてもこのドラマに出てる窪田正孝を見てくれと言うので見た。一話を録画し損ねたので、二話から最終話まで見たことになる。どうしようもない環境から這いあがろうとするヒロイン、ちょっと知らない世界でびっくりしながら見た。帰る場所がないから心が強い、背水の陣みたいだ。ヒロインの土下座シーンが印象的だった。

窪田さんの背中の骨ばってる感じとてもよかったな…田舎の島育ちの朴訥さが大人になっても残ってるのも良かった。

 

⭐︎チャットGPTを使って、自分のテキストを平均的なSNS人間のテキストに作り変えてもらってSNSに投稿する、という遊びをしようとしたんだけど、2、3ポストしているうちに、自分の人格が削れていくような気がして、やめた…

以下は例文です。

・私は今からスコーンを作ります。

   ↓

・最近スコーンにハマっていますので、今からスコーンを作ることに決めました!あったかいお茶と一緒にいただくのが最高ですね。作り方も簡単で、サクサクした食感とバターの香りがたまらない美味しさです。ぜひ皆さんも作ってみてください!おいしいスコーンを食べながら、素敵な夜をお過ごしください♪ #スコーン作り #おうちカフェ #癒しの時間

 

すごい、これは私じゃない。