きろくのための日記

日々の記録用です。

大アヒージョ2023/12/23

たくさんアヒージョ/ブルースカイのきのこ/鉄鍋のジャン買った/録画の消化/の短い日記です。

 

⭐︎牡蠣のアヒージョ

f:id:emily0225:20231224041818j:image

フライパンにたくさん作った。今日はこれで芋焼酎を飲みました。

 

⭐︎SNSはブルースカイもやっている。

f:id:emily0225:20231224041608j:image

ブルースカイはサーバー名がきのこで、私はえのきだけに振り分けられた。毒キノコに振り分けられた人もいる。

 

⭐︎鉄鍋のジャンという料理漫画が電子書籍で安いと聞いて全巻買っちゃった。13巻買っても715円。主人公が悪人ムーブしすぎて驚いた。審査員に毒料理を出すんじゃない…。あと、犬が好きな人は読まない方がいいらしい。

 

⭐︎テレビの録画がいっぱいになって来たのでたくさん見た。スギちゃんの旅番組、意識不明のドキュメント番組、おじゃる丸進撃の巨人パロディ回など。年末に向けてさらに減らさないとな。