きろくのための日記

日々の記録用です。

懐かしめのツリー 2023/12/22

クリスマスツリー出した/冬至らしいこと/下雪了/あずきルイボス/の短い日記です。

 

⭐︎古めのツリーのライト

f:id:emily0225:20231223002547j:image

こわいモールサンタも添えて。

ようやくツリーを出しました!クリスマスがやって来たぞ〜

 

⭐︎冬至なので、カボチャも食べて、柚子湯も入った!季節行事をやるのも良いよねぇ(詳細に言うならば、いとこ煮を食べ、柚子の香りの入浴剤のお風呂に入ったのである)

 

⭐︎大寒波!雪降ったよ〜!

f:id:emily0225:20231223002710j:image

そんな雪の日にduoilngoのアプリで「雪が降ってます」(下雪了)を習った。これは忘れないだろうな。

 

⭐︎おいしい飲み物

f:id:emily0225:20231223002745j:image

あずきのルイボスティーでミルクティー作るととても美味しい。これは寒い日に合う飲み物。明日も寒いのかな〜