きろくのための日記

日々の記録用です。

彷徨うよりも沼へ 2024年1月16日

無印のスペキュロス/風邪で痩せた/彷徨うよりも沼へ/咳はひどめ/の日記です。

 

⭐︎無印良品のスペキュロスを食べた。スパイスの効いた薄くて硬めのベルギーのクッキー。無印良品のこういう異国を味わえるところ、好きだな。

f:id:emily0225:20240117060412j:image

 

⭐︎風邪で3キロくらい痩せた。少食に慣れてしまって、一日一食で済ませてしまう…これは良くない。せめてプロテインとか飲んだほうがいい。

 

⭐︎台湾の歌手のジェイ・チョウ(周杰倫)にハマりそう…私も長く生きてきたので、ハマりそうな自分の足をうまく沼へと誘導する方法は知っていて、今はとにかく気に入った歌を聴き込んでいる。久しぶりに何かにハマれそうでワクワクしているが、これもすぐ冷める熱の可能性だってあるんだよな…。だけど今までみたいに根無草で彷徨い続けるよりは、爪先にだけでも沼と同じ色を付けたいんですよね…

今は、七里香と夜曲を繰り返し聴いています。

 

⭐︎風邪は治ったけど咳が残っていて、汚い話になるんですが、強く咳き込みすぎるとちょっと吐きそうになる…たんをカット(薬)を飲んで、水分をたくさんとったほうがいい。