きろくのための日記

日々の記録用です。

ネトフリのサザン 2024年2月7日

風邪だ/Netflix版のサザンのライブ見た/bluesky解禁/輪島朝市/の短い日記です。

 

⭐︎風邪で寝ている。微熱。軽めの経口補水液を飲んだ。

 

⭐︎Netflix版のサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブを見た。全23曲。知っている名曲ばかりで、ライブのばちばちした楽しい雰囲気を感じられた。老若男女みんな楽しそうだった。サザンすごいな、45周年なんだ、なのにこんなにエネルギッシュなんだ。

 

⭐︎Blueskyが招待制をやめて、誰でも登録できるようになったらしい。Twitter(X)の次のSNSを求めて多くの人が彷徨っている。ちいかわの作者の方がblueskyにアカウントを作ったので、もしかしたらそのためにblueskyに行く人も多くなるのかもしれない。

 

⭐︎ニュースで、3月に輪島朝市が金沢で開催、というのを見た。開催地が中心部から離れた港町で、とても合っているように感じる。毎週開催されるらしいので、いずれかの日には足を運びたいな。