きろくのための日記

日々の記録用です。

でかいはたらく車 2024年2月17日

小松駅へ行って、でかい車を見てきた。コマツが作っている車。子どもがたくさんいて、とても楽しそうだった。

f:id:emily0225:20240218160510j:image

2024年3月18日にはこの駅にも新幹線が通る。小松駅の中で魯肉飯(るーろーはん)が食べられるのが嬉しい。今回は太麺の蕎麦と、お花屋さんのレモネード(今月はコーヒーの花の蜂蜜を使っている)も注文した。

f:id:emily0225:20240218161016j:image

駅にあるパン屋さんBikkeのパンも美味しかった。ラスクは堅すぎたけど…。また小松駅行ったら必ず買いたいな、ねじねじくるみぱん、フレッシュバターのスコーン、ベーグル生地巻きウインナーパン…

↓は家で食べたスコーンと袋

f:id:emily0225:20240218161538j:image

小松駅の近くにはサイエンスヒルズこまつという科学館もある。建物が珍しくて好き。これは屋上を歩きながら撮った写真。

f:id:emily0225:20240218161655j:image

駅周辺しか歩かなかったので、今度行くときは街も少しは歩きたいな〜