きろくのための日記

日々の記録用です。

丼セット2023/08/30

ライチティー/丼/パワプロ40階/虫の声の日記です。

 

⭐︎この夏飲んだライチティー

f:id:emily0225:20230831053934j:image

この夏は世界のキッチンからのソルティライチを好んで飲んでいて、類似品も色々と試した。クラフトボスTEAライチティーは、ソルティライチに紅茶の風味を足した味がして、さっぱりして好ましかった。というか忘れられなくなった。夏しか買えないので数本しまい込んでおいた。

 

⭐︎丼セット

f:id:emily0225:20230831053949j:image

小さい頃から行ってるお店の名物丼。うどんが箸休めにちょうどよく美味しかった。丼は量が多すぎた、でも食べ切った!これだけで二、三食分のカロリーを摂った気がする。…外食しすぎでは?

 

⭐︎パワプロアプリの40階をクリア

やっと勝てた!白球の塔40階のクリア条件が「9回裏7-0で負けてるところから勝て」だったのですっごく苦労した。2日くらいかかった。

f:id:emily0225:20230831054119j:image

これは苦労の図。この5倍は負けている。つらかった…

f:id:emily0225:20230831054111p:image

これは買った時の図!

相手チーム9回裏で7点勝ってたのにそこから負けるのってどんだけ打ちのめされるやろか…ごめんねキリルくん。

 

⭐︎虫の声を聴き分けようとしている。

夜も涼しくなってきたので網戸にしていると、外から秋の虫の声がよく聴こえる。鈴虫の鳴き声は分かる!りーんりーんという高くて涼やかな声だ。童謡に虫の声を歌ったものがあるが、あれに出てくる虫は5種類。YouTubeでちょうどその5種類の鳴き声を紹介している動画があったので聴いてみた。それをお手本にして耳を澄ましてみると、たぶん外でうるさく鳴いているのはクツワムシだ。他の動画を参照して、ギギ…ギギ…と鳴いてるのはミツカドコオロギ、ジジジジジと鳴いているのはクビキリギスっぽい。虫の鳴き声ビンゴを作って秋のうちにやってみようかなぁ。