きろくのための日記

日々の記録用です。

0.25から0.3へ 2023/09/05

ペン/ごはん(キーマカレー)/ミリシタ/影宮の両親についての日記。

 

⭐︎昨日ペンを買った。

f:id:emily0225:20230905195424j:image

これはパイロットのHI-TEC-Cという細いペン。インクはまだあるのに出が悪くなってしまい、新しく買った。このペンは書けなくなるのが比較的早い。ちょっとしたことでカスカスになる。まあ、0.25ミリという超極細だから仕方ないのかもしれない。実店舗に探しに行ったらこれの0.3しか売っていなかった(写真の上部が0.3である)。0.25は絶版になったのか…?(赤色と青色は売れてないのか0.25もあった。)私は0.3でも平気だが、繊細な作業が必要な人にしたら使い勝手が違うんだろうな。

 

⭐︎今日のごはんは野菜たっぷりキーマカレー

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00015396.html

こちらのレシピを参考にしました。野菜だらけだけど、カレーのリーダーシップにかかればちゃんとまとまりが出て美味しかった。

 

⭐︎ミリシタの推しの衣装も入手した。

f:id:emily0225:20230905203607j:image

よしよし、かっこいいね昴くん!

 

⭐︎推しの両親について考えていた。影宮栄と影宮七星。七星さんはたくさんのダンキラマイスターとお見合いさせられただろうに、どうやって官僚の男を見つけたんだろう。金と地位と名誉と顔のいい女を手に入れるために官僚のほうから必死にアタックしてきたのかな。おじい様としては運動神経の良い孫が欲しいだろうし、栄さんもダンスのテストを受けさせられたのかもしれない。もしかしたらダンキラ庁の長官やってるんだしそれなりに踊れるのかも。七星さんは結婚も出産も子育ても全てを演技の肥やしにするためにこなしてきたのかもな〜。もっと情報が欲しかったよな、と欲を言いつつ、推しの両親の名前が分かっている、というのは有り難いことかもしれないなぁとも思う。

オタク話になると長々と話せるんだなぁ自分。全てにおいてこうでありたいんだが…