きろくのための日記

日々の記録用です。

役なしピクミン14牌 2023/09/04

あんみつ/麻雀牌ピクミン14牌/見ない生活/あんスタのイベの日記です。

 

⭐︎あんみつを食べました。

f:id:emily0225:20230904220212j:image

これは紅茶あんみつ。寒天が紅茶味なのだ。上からキウイ、クリーム、アイス、あんこ、紅茶寒天、ノーマル寒天、白玉、黒豆、葡萄が入っていて、ここに白みつをかけて食べた。

武家屋敷エリアにある少し見つけにくいお店で、雰囲気があって良かった。

f:id:emily0225:20230904220239j:image

これは壁の絵の犬ちゃん。

 

⭐︎麻雀牌ピクミンたち。

f:id:emily0225:20230904220223j:image

ついに昨日14牌揃った。

f:id:emily0225:20230904220232j:image

しかしこれでは上がれない。

このあと新しく五萬ピクミンが来たんだが私はここから何を切ればいいんだ???

そもそもこの麻雀牌ピクミンは14種類しかいないので、作れる役は限られている。

f:id:emily0225:20230904221033j:image

もう諦めるかな…

 

⭐︎9月はデジタルデトックスの一環として、YouTubeのショート動画、インスタのリール、Xのおすすめを見ない生活をしようとしている。あと無料web漫画も見ないつもり。今のところ何の不便もなく過ごしているし、無駄な時間を過ごさなくなった分、生活が満たされている感覚がある。

まあこの自分ルールにも穴はあって、Xはおすすめ欄を見なくてもバズってるpostがRP(repost)されたらそれを見ればいいし、そのバズpostの下には類似のpostがミニおすすめとして表示されるので、愉快さを得るには十分なのである。

web漫画はハンサムマストダイだけ我慢できずに読んだ。これだけは読むんだ、好き。

 

⭐︎あんスタのヴァイベのストーリーを読み終わる。よくもまあこんなにも二次創作に油を注ぐような話を創れるものだ…すごい技だなぁ。(ちょっと思ったんだけど、クイズ王ならこれまでの展開から後半のストーリーの内容を予想できたりするのかな?)ともかく、これで彼らの物語はめでたしめでたしで、ふたりはいつまでも幸せに暮らしましたとさ、おしまい、になったのだ。羨ましいなぁ。