きろくのための日記

日々の記録用です。

慣れないスマホ紐 2023/09/17

文具戦利品/ハンバーグ/スマホ紐/テレビのバラエティ番組の日記です。

 

⭐︎文具の戦利品で〜す

f:id:emily0225:20230917232440j:image

マステまみれになっちゃった…。

さっき分かったんすけど、マステって手帳に貼ったりするんすね。フレークシールとかも手帳に貼るんだ。

なるほどなぁ、手帳と共生してるんだ。

 

⭐︎ハンバーグで〜す

f:id:emily0225:20230917225542j:image

玉ねぎ足りなくてエリンギとピーマンみじん切りで誤魔化したハンバーグだけど美味しかったで〜す

 

⭐︎スマホケースを変えた!首からかけるやつに変えた!

まだこれ全然慣れない!

肩凝る、ポケットにスマホ入れると紐のせいで服の裾めくれる、パイスラッシュになる、の三重苦。

冬場とかコートの中に身につければいいのか?わからん〜!

まあその反面、スマホを落とす恐怖からは解放されたのだ…と思ったら簡単にストラップ外れたし?!ええ?!

慣れるか〜これ、慣れるのかなぁ、しばらく使ってみよ。

 

⭐︎録画しておいた脱力タイムズを見た。

藤森さんめっちゃ頑張ってたな〜!面白い企画だった!

脱力タイムズは好きなタレントさんが出る時に録画して見ている。芸人さんの力がとても試される番組、企画に唸らされる。

今一番楽しみにしているのはハマダ歌謡祭。

少し前はルーキー世代が弱すぎて見てられなかったんだけど、力ある人達が出るようになってから楽しくなった。今のルーキー世代はめちゃくちゃ昔の歌勉強してから挑んでいるんだろうな。

どんな歌がくるのか、誰が歌うのか、成功するのか失敗するのか、それが確定していないからまるで生放送を見ているような緊迫感がある。これが全て台本だとしたら、みんな演技が上手い。

でもな〜決まっている部分もあるんだろうな。

ゲストの歌はなるべくゲストが歌うとか、予習してきてもらう歌を伝えておくとか。

知らなくて歌えない時、その楽曲のファンはがっかりするし、歌えなかったタレントにヘイト向ける。そういう事態は少ない方がいい。

ハマダ歌謡祭見てて一番楽しい時はハモリが決まった時。

ハモリって急にできるもんなの?仕込み?という感情もあるんだけど、歌うのが好きな人はハモリの部分も覚えてるのかもしれないよな〜だとしたらそれは電波に乗せられるエンターテイメントだ。

2023年9月15日(金)のハマダ歌謡祭ではasmiさんのハモリが良かった〜。