きろくのための日記

日々の記録用です。

年末がもう見える 2023/10/10

紅白の司会/昼飯のパスタ/OSKの人だ!/イュンピェン/の日記です。

 

⭐︎紅白歌合戦の司会がもう発表されてるのに気がついた。

うそ、もうそんな季節…?

年末が近づいてるんだ…こわ…

かんなちゃんもみなみちゃんも可愛いし、楽しみやな〜

 

⭐︎昼飯のパスタ

f:id:emily0225:20231011162022j:image

お皿の上で塩とバターとレモンと油漬け明太子をご自分で混ぜてお召し上がりくださいのパスタです。

 

⭐︎朝ドラ見てたらOSKの人出てた!

この人、去年たけふ菊人形のレビュー(踊りとかのショー)で見たスターの人だ〜!と驚いた。

現実に見た人がテレビに出てる!興奮!

OSK盛り上がるといいな〜

 

⭐︎Duoilngoで片を習った!

この前「电影」を習ったから、推しの名字を中国語で読めるようになったぜ〜!

影片でイュンピェンみたいな音がする。

なんだか普通の名字ほどまだ習わないな…こんなイレギュラーな名前から読めるようになるなんてなぁ、不思議