きろくのための日記

日々の記録用です。

なんじゃこら大福 2023/11/17

誰かのためのご飯/スギちゃんの旅番組/year in pixelsいいな/なんじゃこら大福食べた/の日記。

 

⭐︎人のためならご飯は作れる

ここ数日家族が仕事で家にいなかったので、雑なご飯が続いた。

子どものために作ればいいのだが、いかんせん野菜とか好きじゃない子どもなので、なんだか作る張り合いがなくてさ…レトルトカレーやカツ丼や唐揚げ弁当で済ませた。

好き嫌いのある子どものためにご飯を作るのはエネルギーが必要…私はそれはもう出来ないぜ…

自分の好きなものを好きなように作って人に食わすのは楽しいな〜〜!

あーーーー、……もしかして今後、介護食とか、減塩食とか作るときに、また、幼児食を作るときのような、辛い思いするのか???

えーーー、や、やだーーー!

 

⭐︎スギちゃんの旅番組好き

スギちゃんが出演している『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』という番組が好きだ。

録画して見たウズベキスタン回、街が思ったよりも清潔で素敵な国だったな〜

あと、ウズベキスタン親日の国だとは知らなかった。

地図のあの辺り、〇〇〇〇スタンの国、あまり馴染みがない。でもこの前同じ番組でやってたカザフスタンも素敵な国だった。知らないだけで素敵な場所はいろんなところにあるんだよなぁ。

 

⭐︎year in pixelsいいアイデアだな

一年を365ピクセルにして、毎日の記録を付けるやつ、面白そう〜!

おそらくバレットジャーナルに書くやつ。

詳しくはyear in pixelsで検索してもろて…

 

⭐︎なんじゃこら大福を食べた。

f:id:emily0225:20231117151230j:image

これはチラシの写真。もう食べちゃったので。

宮崎のお菓子屋さんの大福、苺と栗とクリームチーズが入ってるでかい大福、食べた。

でかい!

いっぱい入ってる!

日本中にまだまだ知らない面白くて美味しいものがあるんだよなぁ〜!