きろくのための日記

日々の記録用です。

設計図なしパンダ 2023/12/14

LaQで遊ぼう🦀🐼/緑の色鉛筆5本/お菓子缶を探して/シュトレン断面/の日記です。

 

⭐︎設計図ありで作ったカニと、設計図なしで作ったパンダ

f:id:emily0225:20231215001454j:image

LaQという薄いブロックで作った私のオリジナルパンダ……。設計図の偉大さが分かる結果をお見せできているかと思います。カニちゃん立体で可愛いぜ。

 

⭐︎緑五色の色鉛筆

f:id:emily0225:20231215001530j:image

このシリーズの色鉛筆を5本ずつ買い集めている。自分は潜在的に緑や黄色が好きじゃないらしく、このあたりの色を持っていなかったので今回は緑色集めをした。クリスマスだからね!緑色が似合う季節!

 

⭐︎このところずっとお菓子缶を探している。手紙が入るサイズのお菓子缶、なかなか気に入るものがないんだなぁ…これはもうバレンタインまで待った方がいいのかもな〜と思い始めている。

 

⭐︎シュトレンを切った(夜)

f:id:emily0225:20231215001537j:image

真夜中に食べたくなっちゃったので、私の持てる力で出来るだけ薄めに切った。ドライいちじくのプチプチした食感と、バターの濃さと、レーズンやマジパンの甘さが、ギュッと詰まったクリスマスのお菓子。さすが美味しいぜ…