きろくのための日記

日々の記録用です。

罪の告白みたいな漢字 2023/12/15

告罪っぽい/色鉛筆を自慢するね/おやつたち/美味しかったスープ/の短い日記です。

 

⭐︎告げる罪

f:id:emily0225:20231215232103j:image

Duolingoで中国語を勉強している時に出て来た漢字。知らん知らん!なにこの罪の告白みたいな漢字!

靠れる(もたれる)の、靠、なんだ…へぇ…ぜんぜん知らなかったよ…

 

⭐︎持っている色鉛筆自慢画像

f:id:emily0225:20231215232524j:imagef:id:emily0225:20231215232529j:imagef:id:emily0225:20231215232535j:imagef:id:emily0225:20231215232544j:image

いま70本あるので、あと20本でコンプリートです〜

 

⭐︎おやつ(とぬいぐるみ)

f:id:emily0225:20231215232831j:image

スナックミーの小粒プチおかき 黒糖

すっごく疲れている時に食べたからかより美味しく感じた。小粒でしかもプチなの、小ささを強調した表現で面白いな。

f:id:emily0225:20231215232914j:image

これは紀伊國屋の紅茶クッキー。やっぱりいいクッキーは確実に美味しい。

f:id:emily0225:20231215232919j:image

シュトレン。二切れも食べた。いや、これクリスマスまで残しておけなくない?

 

⭐︎昼飯に作った中華スープがとても美味しかった。(画像なし)

中華スープの素、大根の細切り、えのき、わかめ、溶き卵を入れたスープ。なんであんなに美味しくできたんだろう?生わかめのおかげ?