きろくのための日記

日々の記録用です。

久しぶりNetflix 2024年1月23日

Netflixに入った/映画「新源氏物語」見た/ポトフ/カルボシステイン/の短い日記です。

 

⭐︎久しぶりにNetflixに入った。好きな歌手が世界旅行する番組がNetflixでやっていたのと、彼が主演している昔の映画を見るためです。でもでもでも!魅力的な番組他にもたくさんあって、それらを片っ端からマイリストに入れるだけで何もまだ見ていないのだ…

 

⭐︎録画しておいた映画「新源氏物語」(1961)を見た。若い頃の中村玉緒さんが朧月夜として出ていて、おきゃんな感じが愛らしかったな〜。知らない言葉いろいろ出てきて、映画を止めて調べながら見たけど、調べても分からないやつは放っておいたぜ…御八講…???

 

⭐︎野菜!とにかく野菜食べないと!と思いポトフを簡単に作って食べた。じゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れてると、カレーの像が結びそうになる。カレーは昨日食べていたので煮野菜はカレーにはならずに済んだよ。

 

⭐︎咳が長引いているので病院でおくすりもらってきた。いつものカルボシステインはコロナの影響で入荷が少ないらしく、代替のお薬になってた。コロナ第10波って言われてるのか〜