きろくのための日記

日々の記録用です。

プンタレッラ食べる 2024年1月24日

プンタレッラ食べる/頭文字Dの映画見た/記念花/例文:顔だけが良い男/の日記です。

 

⭐︎プンタレッラという野菜を買った。

f:id:emily0225:20240125004021j:image

チコリーアスパラガスって別名が書いてあったので、そういう味だろうな〜と予想。サラダにするのがいいらしいが、雑に炒めた。

f:id:emily0225:20240125004031j:image

葉っぱは苦くて、蕾はしゃくしゃくしていた。そんなに好きじゃないが、未知のものが食べられたことが嬉しい〜

 

⭐︎映画 頭文字D(2005)をNetflixで見た。香港で制作されたものなので、みんな広東語(多分)をしゃべっている。今ハマってる台湾の歌手が若い頃に主演した映画なのでそれを目当てに見たのだ。あー映画館のでかい画面で見てみたかったなぁ…若い子って若さがほとばしっているからTシャツとジーンズで十分に美しいんだ…若さってすごいや…。こんなふうに若い子の若さを消費できるのを、申し訳なくも、ありがたくも感じる…

 

⭐︎今日はある乙女向けアプリにハマった日という記念日だったので、花を買ってきた。ホワイトスターという名前の花。もうアプリの中の彼に出会って6年経つんだなぁ。

f:id:emily0225:20240125004050j:image

 

⭐︎duoilngoの例文、顔だけが良い男でにこにこしちゃった〜☺️

f:id:emily0225:20240125004057j:image