きろくのための日記

日々の記録用です。

自転車セカンドオピニオン 2024年4月12日

自転車の点検にいく/川沿いの桜/タコサラダ軍艦/夜と朝の考え/の日記です。

 

⭐︎自転車の点検に出かけた。2024年3月11日の日記で、この自転車ともお別れかな〜って書いた、あの自転車の点検です。

emily0225.hatenablog.jp

前輪も後輪も交換したほうがいいですよ〜、それくらいなら新しいの買った方がいいですよ〜、次パンクしたら考え時ですよ〜というアドバイスを受けた帰りにちょうどよくパンクした私の自転車……諦めきれなくてパンクだけ他のお店で修理してもらって、違うお店で点検してもらったら、後輪のタイヤのゴム交換だけで大丈夫ですよって言われたんだ。セカンドオピニオンって大切だな〜と学びました。

 

⭐︎川沿いの桜並木って、川が狭い方がトンネルっぽくなって桜を見た驚きがあるんだな。たぶん目黒川とかもそうなんだろうな。こことても綺麗でした。

f:id:emily0225:20240414000617j:image

 

⭐︎ランチで食べた10巻に含まれていた軍艦が美味しかったので追加注文した。タコサラダ軍艦。卵焼き、タコ、きゅうりを小さく切ったものがマヨかなにかであえてあって美味しかった〜!

f:id:emily0225:20240414000952j:image

f:id:emily0225:20240414000928j:image

 

⭐︎昨夜はひどくネガティブになり人類の絶滅を願っていたのですが、朝早く起きて青空の下を歩いたら晴れ晴れとした気分に変わって、朝って大事だな〜と感じました。晴れてなかったら気分は変わらなかったかも…。晴れてて気温もちょうどよく、外に出られる体力と気力があってよかったな〜