きろくのための日記

日々の記録用です。

るるぶ上の新潟の旅 2024年7月17日

旅行に行きたい気持ちはあるけれど、どこに行きたいのか知識が足りなくて思いつかない。なので最近、旅行ガイドブックのるるぶを読みはじめた。

はじめにるるぶ25'新潟を読んだ。もしも新潟に行くならこんな感じにしたいな〜の想像をしている。↓以下は想像の旅程です。

まず有名なバスセンターのカレーのミニを食べる。同じ建物にあるこれまた有名なイタリアン(焼きそばにミートソースがかかったやつ?)を食べる。新潟駅のぽんしゅ館で日本酒をおちょこ5杯分試飲し、ハッピーターンのお店、ばかうけのお店、ヤスダヨーグルトのお店に寄る。タレカツ丼を食べ、美味しいお米のおにぎりを食べる。万代橋を見て、Befcoばかうけ展望台から街を眺める。少し足を伸ばして旧齋藤家別邸も見たいな〜。豪華な家や庭を見るのが好きだから。

映えで有名な清津峡渓谷トンネルは新潟市からは遠いな…新潟って大きいもんね。最初は新潟市内を一泊二日で行くくらいがいいかなぁ。佐渡も行きたいよね(けど船の代金って意外とするんだなぁ…)、北沢浮遊選鉱場もかっこいいね…。とりあえずは新潟市内を観光してみて、よかったらまた来ればいいかな〜。以上がるるぶを見ながら考えた新潟の旅です↑

そして以下は新潟に思いを馳せながら作ったタレカツ丼風の丼です。るるぶのおかげで食べ物の知識が増えたね!やったー!

f:id:emily0225:20240718033626j:image