きろくのための日記

日々の記録用です。

マンモグラフィ嫌い 2024年9月28日

数日前に、乳がん検診のためマンモグラフィを受けてきた。あれ嫌いだ。子宮がん検診とは別方向に嫌い。

マンモグラフィの機械の前に立って、女性の技師さんと共に胸を挟んでいく繊細かつ大胆な作業はまあいいとして、挟んだ胸を潰す作業はほんとにやだ!痛いんだなぁマジで!予想の2割り増しで潰される!まだ潰すんですか?!になる。

それも4回潰すの(左右で縦横)!撮影はかなり素早いんだけど、超痛いから体感時間は長い。挟まれてる時に地震来たら千切れるよな…とか考えながら受けた。痛すぎて変なテンションになる。病院って怖い!検査って怖い!病気になるともっとやばいんだろうな〜!

つらすぎて帰りに寿司を食べて自分を労った。その寿司の画像を下に置いときます。

f:id:emily0225:20240929014817j:image