きろくのための日記

日々の記録用です。

おやつのじかん 2023/12/07

snaq.me/スコーン/胸の痛み(物理)/NIKKEの白うさぎ/の日記です。

 

⭐︎ついに買っちゃった

f:id:emily0225:20231208041511j:image

snaq.me

こだわりおやつの定期便。インスタで出てきた広告でお安く購入できそうだったので、ついに思い切って買ってしまった。

四週に一回、もしくは二週に一回、好みのおやつが届くやつ。

でも、おやつが8個入りってことは、みんな毎日おやつを食べなくても、生きていられている、ってこと…?太り人間には信じがたい思考…

f:id:emily0225:20231208041541j:image

今日はこれを食べた(食べ終わりかけの写真)。一口目から上質なお菓子なのが分かる味、そして食感だった。美味しいわ…これ、質で量をセーブするってことなのかしら。1日のおやつって200kcal以内が目安だっていうし。

 

⭐︎スコーンが焼けました

f:id:emily0225:20231208041637j:image

f:id:emily0225:20231208041707j:image

f:id:emily0225:20231208041644j:image

深夜に焼き始めたスコーンたち。美味しかったです。1日で4個食べた。健康になる気がないのか…?

 

⭐︎胸が痛い…(不調の記録)

急に肋骨の真ん中が痛んで、その痛みがだんだん上に移動して、扁桃腺あたりやこめかみを通って頭に行く感じ、そういう痛みを朝に感じた。普通に座っている時だった。15分ほど横になったら元に戻った。狭心症か…?次の集団検診で聞いてみよう…。

いや、だからこそ痩せないとな…?クロテッドクリームこんなに食べちゃいけないのよ。

 

⭐︎ブランちゃん来てくれた!

f:id:emily0225:20231208042545p:image

双子のうさぎの妹のほう、白うさぎちゃん。ギャルっぽい喋り方なのかな、と先入観を持っていたんだけど、予想より落ち着きのある良い子だった。これからよろしくね。