きろくのための日記

日々の記録用です。

しずかな 2023/11/25

しずかなインターネット/寿司!/皿洗いが大嫌い〜/ゆっくりお風呂に入る喜び/の日記です。

 

⭐︎しずかなインターネットという日記を書けるネット上のサービスがあるのを知った。

登録した。こんなに簡単に登録できて、ログインも楽!

パスワードが要らないのって、とても楽だ!ただしメールで毎回承認するっぽいな。

検索機能が無いから人の日記を読みたい時は、他の媒体(Xとかブログとかミスキーとか)で検索して探さないといけない。そこはおいおい機能が追加されるみたい。

なんといっても、書く場所の居心地がめちゃ良いの!エディターの雰囲気がめちゃ良い〜!

ムードを焚き火にすると背景が焚き火になり、焚き火の音まで聞こえてくるの。その中で文字を綴れるの。めっちゃチルだ。(…チルの使い方合ってんのか?)

人の日記(いや、エッセイが多い。ここは気軽なエッセイの場所っぽいな?)に「いいね」などを押す機能はなくて、できるのは感想のお手紙を送ることだけ。このお手紙も悪いこと書いてあると自動で届かないようにしてくれるっぽい。静かだ。あとフォントが良い。不便なところも許せちゃう。静かなところだからね。森みたい。森小屋の日記帳よ。

なかなか面白いサービスなので、触れてみるのも良いかもしれません。

 

⭐︎寿司食べた!

f:id:emily0225:20231125212927j:image

はえびアボカドと茶碗蒸しが好きだと分かった。次もそれ注文しよう。

f:id:emily0225:20231125212936j:image

当たりももらった!

 

⭐︎皿洗いが大嫌いだ〜それは嫌なこと考えちゃうから。

皿を洗う作業の中に、何も考えずにできる部分があるじゃないすか。泡を洗い落とすだけの時とか、でかい皿をくまなく洗っている時とか。そういう時に、嫌な思い出がどばーっとやってきて、独り言で汚い言葉をバコバコ吐いたりしながら、俺は皿を洗ってるんすよね…

なんかね、皿洗いが一番来る!料理中は来ない。風呂でも来ないし、シャワー中でも来ない。

家族はよくシャワー中にぐちぐち言ってるのを(遠くから)聞くので、人によって悪い記憶がだば〜ぐわ〜っタイムは違うんだろうな。

もう食洗機ほしいね!!!その前に食洗機を置ける広いキッチンよ!

 

⭐︎ゆっくりお風呂に入れるって良い…

時間に追われて髪を洗っている時と違って、ゆっくりできるって素晴らしいな、と改めて思った。

時間に追われずに髪を洗う生活になっていきたいな。シンプルに良いことだし。