きろくのための日記

日々の記録用です。

葉わさび蕎麦 2023/12/18

葉わさび蕎麦食べた/健康のためにあすけん/非無重力/当たりのタクシー/の日記です。

 

⭐︎葉わさび蕎麦です

f:id:emily0225:20231219005611j:image

おお、自分もこんなヘルシーな蕎麦を好んで食べる年になったんだな〜。めちゃ美味しかった!添えられたわさびを汁に溶かしながら食べるの。山菜そばにのってる山菜も乗っていた。たぶんゼンマイとワラビだな。

 

⭐︎健康にならねばならない

f:id:emily0225:20231219005616j:image

体重と体脂肪率と腹囲と血圧がやばいことをようやく自覚したので、今日からあすけんをちゃんとやる…。大トロみたいな体脂肪率でビビった。大トロの体脂肪率知らないけど。

 

⭐︎無重力マッサージ機があるじゃないですか、12分300円のマッサージ機。今日やっと試したんですけど、開始2分くらいでリモコンの説明に気がついて(体の測定後『無重力ボタン』を押してねって説明)、そのまま重力下の普通マッサージを受けてしまいました。次は無重力になりたい。

 

⭐︎今日のタクシードライバーさんの話術とても良くて、久しぶりに良いタクシーに乗ったなぁと思えた。観光客のピークは11月だったこと、フランスの観光客の人は英語を喋ってくれなくて困ること、など話してくれた。後半は本当かな…?トークとしてまとまっていたけど、フランス人が自国語しか喋らないっていうのはステレオタイプの偏見な気もするんだが。でも体験って個人のものだし、本当にそう感じたんだろうな。