きろくのための日記

日々の記録用です。

ステンドグラスのマステ 2024年1月9日

ステンドグラスマステ/あすけんを失望させている/Xを休むべき/募金してきた/の日記。

 

買ったマステ、長崎の五島列島にある教会のステンドグラスをモチーフにしたもので、もっと買えばよかったな〜と思っている。

f:id:emily0225:20240109235605j:image

ここのマステです。他のもみんな素敵だ。

https://www.nagasaki-kanon.com/

 

今年に入ってからずっとカロリーオーバーであすけんを失望させている。あすけん半年課金しているので、半年は記録し続ける所存です。

 

Xから得る情報や喜びは、Xから得る毒と相殺されて、ゼロみたいなもんだよな〜。しばらく火木日とXを休んでみようと思う。

 

郵便局で石川県に義援金を振り込んできた。窓口で振り込めば手数料が無料だったのに、ATMで振り込んで100円無駄にしてしまった。この100円だって募金できたのにな。