きろくのための日記

日々の記録用です。

??才おめでとうのロウソク 2023/08/08

親知らず抜歯から8日経ち、格段と痛みが減ったように感じる。しかしまだ頭、歯肉が少し痛く、舌先、下唇が少し痺れるため、痛み止めを服用した。口は指1.8本分くらいは開くようになり、チキン南蛮も食べた。しゃぶしゃぶみたいに薄いチキン南蛮だったけど…

 

Twitter(x)で流れてきたツイート(post)で言語学オリンピックの本を知った。quiz knockの動画にもあった気がしたので見て、動画を止めながら問題を解いた。暗号としてとても面白かった!本もいいなぁ、覚えておこう。

 

録画しておいたテレビ番組を見、サブスクで電子書籍を読み、YouTubeを見て過ごした。バースデーケーキに数字のロウソクを乗せることがあるが、数字ではなく「?」のロウソクもあることを知った。年齢をぼかしたい時に助かるロウソクだ。

 

数ヶ月前に連絡が取れなくなった友人の安否を確かめにいくという用事をずっと先延ばしにしている。単に自分が嫌われて関係を切られただけかもしれないし、安否の否のバージョンの可能性もある。確認しなければずっと確定しないシュレディンガーの猫ちゃんの状態でいられる、だから先延ばしにしていたい気持ちが強い。