きろくのための日記

日々の記録用です。

ばついと 2023/08/09

抜歯と抜糸、どちらも「ばっし」という読みなので区別がつきやすいように抜糸をばついとと読むこともある、ということをX(Twitter)で知った。

 

今日抜糸をしてきた。痛いかもしれないからと歯医者さんはスプレー式の麻酔をしてくれた。ちくっとした痛みはあったけど強い痛みはなくてホッとした。抜歯跡は腫れていて変な味がする。舌や唇にはまだ少しの痺れが残っている。

 

ジャズ漫画、BLUE GIANT SUPREMEの6巻を読んで涙ぐむ。熱い心が光っていた。尽力した人が報われるというのは大多数の人が感動する仕組みだから、物語に組み込むのをオススメする、というようなツイート(post)を読んだことを思い出す。スカッと系の物語も報われ系だよなぁ(今日はスカッと系の漫画に課金してしまった)。

 

連絡が取れなかった友達は生きていた。やらなければと思いながらやれずにいることは、やっぱり早めにやった方がいいのだと感じた。そうは言っても、覚悟が決まるまで時間はかかる。今後の人生で覚悟にかかる時間が短くなっていけばいいな、いや、きっと短くなっていってしまう、短くならざるをえないんだろうな、と思った。