きろくのための日記

日々の記録用です。

使い回しをやめよう 2023/08/15

ピクブラサイバー攻撃で情報を抜かれ、てんてこまいになっている。同系列のピクスクは使ったことがあったので、重い腰を上げていくつかのサイトのパスワードを変更した。これから迷惑メールやカード不正利用に注意して暮らすべきなんだろうな。

 

東京の流行りのお弁当を食べた。確実に美味しいのだが、結局小さい頃から食べている地元の弁当のほうが美味しく感じてしまう。どの勝負でも結局小さい頃食べていたものが勝つ気がする。やっかいな味覚だ。小さい頃食べてないジャンルの食べ物なら勝機があるんじゃないだろうか。タイ料理とか。

 

コロナ禍が収束した雰囲気が醸し出されている。マスクをしていない人は8割くらいだろうか。お盆明けにまた大きな波が来るんだろう。

 

台風7号の影響はここはあまりなかった。台風も運だな。