きろくのための日記

日々の記録用です。

これがウーバーかぁ 2023/09/27

初めてのウーバーイーツ/紙X/自然解凍おかず/スマホ紐交換/の日記です。

 

⭐︎初めてウーバーイーツを利用した。

ちょっと不安だけど、初めてだと安くしてもらえるし、使わないと損だな…と思っちゃって。

品物を玄関の前に置いて立ち去ってくれるなら安心だろうし、思い切って注文したのよ。

それでさ、温かい食べ物を持ってきてもらって、家で食べられるのって、良いね…

配達員にチップをあげよう、の画面が何度も何度も出たけど、みんなチップあげてるのかな…?あげてないんじゃないかな。日本ってチップ文化ないし。

うん、また気が向いた時に利用したいかもしれない。

 

⭐︎紙Xを作るぞ!

f:id:emily0225:20230927194006j:image

ツイ禁してる時にツイートしたいことを書くためのノートを作って「紙Twitter」と呼んでいた。

そのノートを使い終わったので、そしてもうTwitterは Xになっちゃったので、紙Xを新調することにした。

Xは黒いアイコンなので黒めのノートを買った。なにより嬉しいのはノートの紙も灰色なんだぜ。

Xを控えている時にこれにポストを書いてX欲を発散するんだ〜。

 

⭐︎お弁当用のおかず、自然解凍できるものが増えてるよね。

本当にお昼には自然解凍してるのか確かめたくてお弁当作ってみたのだった。

f:id:emily0225:20230927191747j:image

朝詰めたもの。ブロッコリー、カツ、コロッケ、ほうれん草のおかずが凍っている。

f:id:emily0225:20230927191755j:image

昼開けたもの。

自然解凍してる!

そりゃ自然解凍しますって売られてるんだからそうなんだけど!

本当に美味しく自然解凍されてたよ。ブロッコリーも普通だった。すごい技術だよ。

今までさ、お弁当用の冷凍食品はチンしてから冷ましてお弁当箱に入れてたんだけど、その二度手間がなくなったんだもん。すごいねえ。

 

⭐︎いつのまにか取れてるスマホのストラップを交換してもらった!でも同じくらいの強度な気がする…しばらく試してみよ。