きろくのための日記

日々の記録用です。

スパイスカレー作るよ! 2023/09/28

スパイスカレー/雨を浴びる/ラジオ体操第二/NIKKE/の日記です。

 

⭐︎スパイスカレーを作った!

スパイスカレーセットを買ったので、スパイスカレーを作った。

f:id:emily0225:20230928210907j:image

まず油でデカいスパイスを炒めて

ニンニク、ショウガを入れた後、玉ねぎを飴色になるまで強火で炒めて

f:id:emily0225:20230928210912j:image

鶏肉を炒めて、粉のスパイスを入れてさらに炒めて、トマトを入れて、

牛乳、水、調味料いろいろ入れて煮込むと……

f:id:emily0225:20230928210238j:image

できましたー!

スパイスカレーってこうやって作るんだね!

カレーが日常の地域的には、味噌汁みたいなものなのかしら?

辛いスパイスは入ってないけど、トマトの酸味と苦めのスパイスが効いた美味しいカレーでした。

ニンニクとショウガを入れた時めちゃくちゃ油がはねて大変だったけど、楽しい経験だったな〜

 

⭐︎今日は子供が、雨を浴びに行く!と出かけて行った。

大雨なんですけど。だからこそか?

視界が悪いから車に轢かれたりしないかな…と心配しながら帰りを待っていたんだけど、この心配って、してもしなくてもいい心配なのでは?と子供が無事に帰ってきてから思った。

心配ってメンタルを削っていくじゃないですか。

しても仕方のない心配は、できるだけしないようにした方がいいのかもな〜と思ったので、今後の自分の心理に期待します。おい、頼んだよ!

 

⭐︎テレビ体操を録画して、見ながら体操をしていたら、ウォーミングアップ的な体操のあとでラジオ体操第2が始まった。

だ、第2ぃ〜〜?!?!?!

久しぶりすぎて頭が混乱する!

頭が分かってないものを、体は上手くできたりしないんですよ?!

…この体操、明日もやってみよ…明日も第2なのかな…

 

⭐︎NIKKEのSSRの子も増えました!

f:id:emily0225:20230928211329p:image

わーい!ジャッカルちゃんようこそ!

エピソード読んだらこの子かなりの暴れ犬だった!

ビルを噛むんじゃありません!