きろくのための日記

日々の記録用です。

漢字練習帳買った 2024年1月18日

文通/空腹が楽しい/アルバム予約/漢字(中国語)も覚えるぞ〜/の日記です。

 

⭐︎文通をしている友達に手紙を書いた。でも届くより前に遊ぶ約束があるので、手紙に書いた内容を話さないように気をつけなきゃな。レターセットも増えたし他の人とも文通してみたい気もするけど、気を遣わなくて良い相手だからこそ続いていると思う。

 

⭐︎一食しか食べなくても平気になってしまった…痩せるのが楽しくて食べるのが億劫だ。これ、あんまり良くないと思うんだけどな。プロテイン飲んでおくか…

 

⭐︎ジェイ・チョウさんの誕生日だったし、アルバムを予約した。16年ぶりに日本公演があるらしく、それを記念した日本向けのアルバムらしい。ライブでやる曲目が入ってるのかな。日本公演のチケットはもう売ってない。あーあ、もっと早く出会えていたらな〜!せめて3ヶ月早く出会えていたら、ライブ行けてたかもしれないのに…。知らないだけで素晴らしいものって、自分の視界の外で星の数ほどさんざめいているんだな…

 

⭐︎duolingoで学習している中国語楽しい。最初は台湾旅行のために学び始めたけど、今は中国語の歌詞を理解したいというモチベーションがある。モチベーションって大事すぎるよな…やべー魔法よ。中国語検定の一番簡単な級のテストを試しに解いてみたら、漢字が書けなさすぎてびっくりした。日本の漢字と違うもんね。なので練習帳を買いました。

f:id:emily0225:20240119035231j:image