きろくのための日記

日々の記録用です。

3食ハンバーグ 2024年1月25日

3食ハンバーグ食べた/映画『グリーン・ホーネット』見た/お菓子カロリー大/習慣を増やす/の日記です。

 

⭐︎ひき肉が割引で安かったので、今日の3食はすべてハンバーグになった。酒蒸しハンバーグである。この人のレシピを参考にしました。簡単で美味しいのです。

https://lee.hpplus.jp/recipe/2651943/area02/

 

⭐︎映画『グリーン・ホーネット』(2011)をAmazonで400円でレンタルして見た。好きな歌手がハリウッド映画にも挑戦していたと知ったので。彼がgangsta's paradiseを歌っているシーンとギター(多分)でぶたれるシーンが好きでした。歌手が楽器でぶたれてる〜☺️という嬉しさ。彼が映画内でたまにぽろっと中国語を喋っているのだけど、何一つ聞き取れなかったね…もっと勉強しないとな…

 

⭐︎どばーっとお菓子を食べた。あすけんに記録してみると、やっぱり、お菓子というのはカロリーが高く栄養が少ない。控えるほうがいいと再確認した。

 

⭐︎良い習慣を増やしたいが、もういっぱいいっぱいな気もする。習慣に時間を割くと、一日の自由時間が減る気がしてなんだか気が進まないんだよな…とりあえず、食後にスクワットするという習慣を足したいので、これは良い習慣だから貴方の人生の自由時間を奪うのではなくて、今後の人生を健康にしてくれますよ、だから続けてください、自分へ。