きろくのための日記

日々の記録用です。

ネットに溺れてるけど 2024年2月27日

インターネットに溺れないようにしたいけど、たぶん、疲れてるからインターネットに溺れているんだろうな。寝不足とか、疲労とか。超元気だったら、お外に出かけてるんるんしてると思うし。疲れていなければ、ネットにも溺れずに済むのかもしれないよね?ちょっと試してみないとなぁ…

 

友達と文通しているので、常にレターセットを物色している。100均の好きな柄のは買い尽くしたし、これからはリサイクルショップを巡ってみるか〜と行ってみたところ、珍しいものを見つけて嬉しかった!

 

duolingoで中国語を頑張っている。料理名や学校についてなど、興味のある単語を覚えるところをやってるから楽しい。録画しておいたテレビの中国語講座もたまに見ていて「あ〜!duolingoで見たことある単語だ〜!」になって楽しい。ピンイン(イントネーション)をほぼほぼ覚えてないので実用性には欠けるけど、言葉で遊んでる感じがして楽しいんだ〜