きろくのための日記

日々の記録用です。

海苔だんだん弁当 2024年5月2日

お昼ごはんは自分でぎゅっと詰めたお弁当を食べた。自然解凍OKの冷凍食品って保冷剤代わりになって本当に便利だよなぁ。ごはん、おかか、海苔、醤油、またごはん、おかか、海苔、醤油を重ねて、ごはん部分は海苔だんだん弁当にした。その上におかずを乗っけた。人参のグラッセ、カボチャのバター焼き、ミックスベジタブル詰めちくわ、焼きウインナー、そして冷凍食品。蓋が浮くくらいおかずを乗せちゃったので、ぎゅっと蓋をしたら、ごはんが圧縮されてしまった…。食べてみたら小さいお弁当箱の割に思ったよりボリュームがあった。圧縮弁当だ…。たまに作るこのお弁当好きなんだよなぁ。美味しかったです。

f:id:emily0225:20240514024835j:image