きろくのための日記

日々の記録用です。

衰えと食欲の日記 2023/08/18

注)この日記は自分のために書いているので、面白さはないです。未来の自分が読み返した時に、過去を懐かしむ用に書いています。

 

特に何もない1日だった、と毎日書いてもいいくらいの日々だ。ご飯を作り、洗濯をし、録画しておいたブリティッシュ・ベイクオフシーズン3の最終回(ファイナルに残ったの3人とも男性だった)を見て、パワプロのアプリで遊び、duolingoで中国語を勉強し、リヴリーに餌をやり、アプリで無料の漫画を読み、YouTubeのショート動画を見て、インスタのリールを見て、Xのおすすめタブを見て、子供に宿題をやれとがみがみ言うような、そんな、何もない日々だ。

 

ファミマで、ロイヤルミルクティーフラッペの飲み納めをしてきた。

f:id:emily0225:20230820020451j:image

先週、今週、来週の金曜日はフラッペが100円引きなのだ。このミルクティーのフラッペはこれで5杯飲んだ気がする。美味しかったけどこれでやめておくべきだ。美味しさの思い出が褪せる。

 

四年くらい前から、視力に不安を感じる時がある。近くのものが見えにくい。特に食事中、お茶碗の中のご飯が霞んで見えるのは悲しい。はっきりと見えるものを食べたい。近くのものが見えにくいという症状は老眼じゃなかろうか。日記をつけるにしても、もう健康とか老いのことばかりになってしまうは悲しいな…この日記、健康への不安と食への欲望が主になっている。