きろくのための日記

日々の記録用です。

😂カバンが可愛い 2023/08/19

可愛いカバンを買った。材質はレジャーシートでバリバリしている。IKEAマリメッコとコラボした商品らしい。てことはスウェーデンフィンランドのコラボだな。(北欧4国ってまとめられること多いけど仲良いのかな?)(調べた)(良いらしい)

f:id:emily0225:20230820011830j:image

バリバリしているから静かなところに持っていくには適さないカバンだ。でも夏らしくて良い。好き。友達に「良いカバンだね」と褒められたから気に入ってると言う面もある。ふふふ、良いもの買ったな〜

 

今日はこれを見に行ってきた。

f:id:emily0225:20230820014614j:image

「新鮮な地獄」

土曜日の21世紀美術館は10時から既に混んでいた。観光の人が多い。この展覧会は映像作品が多くて、全部をじっくり見たら2時間はかかりそうだった。さっと見て帰ってきた。大きな部屋に大きなスクリーン付き立方体が四つある作品が好きだったな。友達は最初の作品のクレイアニメの青い像が気に入って、そのキャラクターのアクリルキーホルダーを購入していた。

このチケットで見られるもうひとつの展覧会も良かった。でっかい絵文字の😂のバルーンが展示されていた。

f:id:emily0225:20230820015556j:image

f:id:emily0225:20230820015604j:image

すごくでかかった。涙とれそうやん。

 

f:id:emily0225:20230820014640j:image

有名なスイミングプールという作品の地下は予約しないと入れなくて、11時に聞いてみたら18時まで予約がいっぱいだと言われた。人気スポットだ。

 

夏、特別なかき氷が食べたいということで、食べてきたのがこれです。ブドウ、キウイの泡、マンゴー、アーモンドミルク、中にブドウゼリー。

f:id:emily0225:20230820011926j:image

久しぶりに巨峰を食べた気がする。昔よりブドウの値段上がったよね、という会話をした。細かいアーモンドがいいアクセントになってて美味しかった。氷が細かいせいか冷たすぎず、頭も痛くならない。1350円くらいしたけど、面白くて美味しい体験だったな〜