きろくのための日記

日々の記録用です。

おしゃれサンドイッチ屋さん 2023/11/28

サンドイッチ/八百屋さん/スタバ/コラボのためにカラオケ/の日記です。

 

⭐︎おしゃれなサンドイッチ屋さんに立ち寄った。

f:id:emily0225:20231128213609j:image

鯖サンド。デリも添えてある。

おそらく燻製された鯖(私には塩焼きの鯖の味がする)とレタスや玉ねぎやトマト、バジルのソース、それを挟む柔らかく味わい深いパン。魚のサンドはジューシーで美味しかったです。魚は体にもいいしね。

里芋のポテトサラダはねっとりして面白い食感。人参のサラダも甘いスパイス(アニスシードかも)の香りがして面白かった。貝型のパスタも、これはツナかな?と思ったら丁寧に作られた柔らかい鶏肉だった。おしゃれで丁寧。1080円

f:id:emily0225:20231128213722j:image

セットのドリンク。グレープフルーツジュース(友達の)とキウイジュース(自分の)。

このキウイジュースとても美味しかったな。濃くてフレッシュな味がした。600円

 

でも、お値段したなぁ…(と、ぼやいているのは、いつもはサイゼリヤでリーズナブルご飯を食べているからなのと、今日はそこまでランチに散財しない予定だったからだな)

お値段相当の美味しい体験でした。次はデザート食べたいな。

f:id:emily0225:20231128214935j:image

トイレに行くのに店内の奥の扉から一回外に出る作り楽しかったな。

店内の階段も古めかしかったし、元は町家なんだろうか…

 

⭐︎ずっと行きたかった八百屋さん

サンドイッチ屋さんの向かいにある八百屋さんにも寄った。

店頭には野菜が並び、店の奥でカレーやおかずが売られていた。

f:id:emily0225:20231128213834j:image

濃くて甘いチャイ。雨の寒い日だったので、スパイスが効いてて体に嬉しかった。お店の人に一杯300円のチャイを友達と半分こにしてもらった。ありがたい…一杯のチャイ(一杯のかけそば的な)

そのお店で買ってきたもの。

f:id:emily0225:20231128213914j:image

栗のおにぎり、インド味の焼き芋。

古代米が入っているおにぎり、表面のしょっぱさが赤飯を想起させて良かったな。栗は甘くてほくほく。秋を食べたなぁという感じ。

インドの味のさつまいも(焼き芋マサラ)はライムを絞って食べるのだけど、芋にライムは初体験で異国味を楽しめた。3種の芋が入っていたらしいんだけど、個人的に一番好きなのはねっとり食感のやつだな〜

次はカレー買う。

 

⭐︎スタバのいちごのやつ

f:id:emily0225:20231128214139j:image

明日からピスタチオが始まるんだって。

いちごの赤とピスタチオの緑でクリスマスなのか〜と並べて撮って気づく…

 

⭐︎SideMのコラボドリンク飲みにカラオケ屋さんに行ってきた

アイドルマスターSideMのコラボがやっている。

f:id:emily0225:20231128214211j:image

飲んだコラボドリンク。あ、これ1杯600円だ…サンドイッチ屋さんのドリンクと同じ値段や…(オタクはコラボドリンクの値段に頓着しないから…)

f:id:emily0225:20231128214236j:image

2杯も飲んだよ…(もう一つは友達の分)

コラボドリンクを飲むとランダムでコースターがもらえるのでね。

あ、飲み物でいっぱいになりながら行ったから最後に寄った八百屋さんでチャイ半分しか飲めなかったんだな…(時系列順ではスタバ、カラオケ、サンドイッチ、八百屋)

 

サービス終了したゲームの曲を今日はたくさん歌った…

f:id:emily0225:20231128214446j:image

オタクグッズも添えておくね。