きろくのための日記

日々の記録用です。

ゴーヤ味のジェラート 2023/12/02

苦いジェラートおぱんちゅうさぎコラボ寿司/焼肉!/LaQ/の日記です。

⭐︎ゴーヤ・泡盛・シークワーサーのジェラート

f:id:emily0225:20231203011130j:image

緑色のがそれで、白いのはパッションフルーツと生姜、赤いのはおまけの苺です。

ゴーヤはなんとも実験的な味。店名にラボが入ってるから実験的な味なのも当然か〜。

パッションフルーツと生姜のジェラートも、酸味と柔らかさがあって美味しかったけど、たまに生姜の粒が入ってて不思議な味だった。おまけの苺味はスタンダードで普通に美味しい。

いや〜しかしゴーヤ味は不思議すぎる!後味が苦い!山椒が入ってるの?びりっとするのは泡盛なのか?苦い〜って顔で最後まで食べた。だけど不味いわけじゃない。食べ物としては成立している。実験的なレストランで最後に出てくるデザートみたい。

 

⭐︎スシロー!

f:id:emily0225:20231203011159j:image

おぱんちゅうさぎのコラボをしているので行って食べたぜ。

f:id:emily0225:20231203011217j:image

これはマグロのおはぎ。寿司でもおはぎって言うんだ…ネギトロ・たくあん・ワサビの混ざった感じ、美味しかったな〜

f:id:emily0225:20231203011328j:image

コラボのステッカーも得たよ!

スシローはほぼ開店から混雑してて、色んなところで音が鳴っててカウンター席だとモニターに向かって食べるし、寿司界のパチンコ屋さんみたいだなぁと感じた。

 

⭐︎焼肉も食べた!

f:id:emily0225:20231203011446j:image

家族の友人も交えて食べたので、これは自分が焼いて自分が食べる肉だとどう主張すればいいのか、人が焼いた肉は食べて良いのか、トングで全員が満遍なく肉に触れるとことで誰が食べても良いですよという態度を示せばいいのか、とか、身内だけで食べるのとは違う脳を使った。

 

⭐︎LaQを自分にプレゼント

f:id:emily0225:20231203011546j:image

パーツを繋げていろんなものを作るやつです。これを自分用のクリスマスプレゼントにしたのです。

f:id:emily0225:20231203011602j:image

これは平面飴ちゃん。

f:id:emily0225:20231203011927j:image

立体へび。

f:id:emily0225:20231203011934j:image

そしてはらぺこオオカミは口が動かせる!

冬籠りに手を動かしたくて買ったので、しばらく触ってみるつもりです。