きろくのための日記

日々の記録用です。

コンビニのスムージー 2023/12/26

コンビニで年賀状を刷る/マクドナルド食べた/みかちゃんの誕生日/録画を消化中/の短い日記。

 

⭐︎ようやく年賀状を刷りました。年賀状用のアプリで写真を加工して、コンビニでプリント。簡単だな。年内には投函したい。

f:id:emily0225:20231227024419j:image

セブンイレブンでプリントしたので、ついでに気になっていたスムージーを飲んだ。冷凍フルーツなどをコンビニのスムージー専用マシンでスムージーにするやつ。ちょっと量は少なく感じたけど、美味しいし体に良い気持ちがする。

 

⭐︎子どもがマクドナルド食べたいと言うので出かけた。子どもはエグチを、私はサムライマック(トマトの方)を食べた。サムライマックはやっぱり一段上の美味しさだな〜

 

⭐︎あんスタの推しの誕生日だった。

誕生日がクリスマスの翌日なのが物悲しくて良い設定だよなぁ。作られたキャラクターはその誕生日にも意味がある。

 

⭐︎年末のテレビ番組は長時間&豊作なので、今のうちに録画容量に余裕を持たせたい。なのでたくさん録画番組を見ては消している。

ちなみに正月番組では「あたらしいテレビ2024」(NHK総合1/1 22:15〜23:15)を絶対に見る予定。おすすめです。その年一年間のテレビ番組や映像作品、YouTubeの動画に至るまで、いろんなメディアについて話す番組。これを見ると次に見たいものが見つかるし、世界にはこんなに知らない番組やドラマや動画が溢れているんだなぁと思う。毎年とても楽しみにしている番組、よかったらぜひ!