きろくのための日記

日々の記録用です。

1月のリザルト 2024年1月31日

映画『カラオケ行こ!』見てきた/不満昼食/夕飯プロテイン/今月のリザルト/の日記です。

 

⭐︎映画『カラオケ行こ!』を見てきた。ヤクザと合唱部の中学生が歌を通して交流する話。原作の漫画も面白かったし、信頼できる脚本家さんだし、楽しみしかなかった。基本、漫画の通りにストーリーが進んで安心感があった。改変されているところも映画的で良いし、サイドストーリーの本編への取り込み方も上手かった。導入はちょっと……と感じたけれど、ストーリーが進むにつれて納得が重なっていき、中盤からは終始口角を上げてにこにこ鑑賞した。ストーリーに実際の歌がつくと、あの時こうだったのか〜と漫画の世界に奥行きが出るのを感じた。紅ってストーリー上こんなに効果的な歌だったんだ。主演の綾野剛さんのスーツの脚が素敵だった。人たらしな態度も記憶に深く残った。個人的なことを言うと、私は合唱が嫌いで……漫画を読んでいる時は聞こえなかった合唱が映画では耳に入ってくるので、その点が辛かったな…。以上ネタバレなしのつもりの感想です。

 

⭐︎昼食に食べた刺身定食が不満だった〜!このお店好きだったのにな〜!新規店舗の開拓しなきゃ…外食をひかえる良い機会でもある。

 

⭐︎夜になってもお腹が空かず、コンビニを彷徨って食べたいものを探してもダメだったので、夕飯はプロテインになりました。

 

⭐︎1月のリザルト。映画6本、1.5キロ痩せ、X40%減です。

f:id:emily0225:20240201003828j:image

今年の目標は、『痩せる、映画を見る、インターネットに溺れない』なので、毎月確認作業をしていく予定。映画「不能说的秘密」(言えない秘密)は5回くらい繰り返し見ている。脚本、主演、監督、音楽を好きな歌手がやっているので…本当か?なにそれ、才能に溢れすぎやろ…。映画にやりたいロマンティックを全部詰めた感じが好きだ。ロマンティック詰めってこんなにやって良いんだな〜と感じる。ピアノのシーンがどれも好き。ピアノバトルも連弾も最後のシーンも。あと何回か見たい。

2月も映画見て、痩せるように心がけて、インターネットを制限していくぞ〜