きろくのための日記

日々の記録用です。

誕生日から1年を始めるためのノート 2024年2月1日

毎年、誕生日から1年を始めるための自分用ノートを作っている。これは今年の表紙。(左開き)

下のは中身。食べたもの、健康の記録、読んだものなど書き残したいことを書くための作り。右ページ下の四角はやることビンゴ用。Wordで作りました。

今回はブックパレットで注文した。

https://bookplt.com/

B6サイズ、本文56ページ、表紙はグロス加工(汚れがつきにくくなるので)。1冊のみの印刷で、550円+送料330円、計880円のノートである。

昨年までは製本直送.comで印刷していたのだが、サイト上で表紙を作るシステムが姉妹店のブックパレットに移っていたので、こちらを利用することにした。

自分が◯◯歳の時はこんなとこに行って、こんなものを見て、こんなものを食べていたのか〜と思うためのノート。後ろのページは真っ白なので、そこは映画の半券や旅のスタンプ、お気に入りのマステで飾るんだ〜。来週には出来上がったノートが手元に届くはず、楽しみ!